MICO'S blog

きみこ(あだ名:MICO)です🍒仕事だけでなく、趣味もめちゃめちゃ楽しむライフスタイルは子供のころからかわらず🎶趣味は/欧州サッカー(ACミラン、ユヴェントス)/野球(高校、プロ(中日ドラゴンズ)、メジャー)/旅行/歴史/グルメ/映画/音楽(ミスチル)/ディズニー/などたくさん笑。少しでもご覧いただける方に楽しんでもらえたらなと思います♪よろしくお願いします😁


【中日🐲・朗報🎉!!!】祝・中日、ビシエドと3年推定11億円で契約延長😁!!!〜今後の展望〜

MICO🎶です♪

中日ドラゴンズでは、ドラフト1位指名を受けた大阪桐蔭高の根尾昂内野手(18)🌈らドラフトでえらばれた6人が8日に入団記者会見をしましたーーー😋!!!

根尾君😍は「正式に(ユニホームに)袖を通し、早くプレーをしたい気持ち。全力でやっていきたい」とやる気十分👍!!!

今年もまた、すばらしいルーキー達をむかえて来季に向け全力でキャンプ🎄⛺🎄🚙やオフのトレーニング🍖にいそしんで欲しいですね😃!!!

そんな中日にまた朗報✨✨✨!!!

なんと、中日とダヤン・ビシエド内野手(29)が3年契約😋で合意と9日(日本時間10日)、米🗽サイト「ファンクレド・スポーツ」のジョン・ヘイマン記者が自身のツイッターで伝えましたーーーー✈

なんとすばらしい知らせ~~🎵

契約は21年までで総額は「1000万ドル(約11億2000万円)」としたとのこと♪ビシエドの残留はとても大きいですね🍀😌🍀!!!今年は、ヒットやホームラン、打点を量産し、成績はなんと打率は348⚾で首位打者を自身初のタイトルを獲得し、26本塁打、99打点、出塁率419という自身ベストスコア😝2015年オフに中日と契約した以来、3シーズンの通算成績は341試合、打率298、66本塁打、216打点🐳

このビシエドがどれだけチームにここ数年間、貢献してきたかがわかりますねーーー🍓

これで、来季のファーストもほぼほぼビシエドのままなのは決まりみたいなものですね🌈!!!となると、残りのセカンドとサード、ショートの3ポジションに誰が入るのか??今年のレギュラー争いは熾烈になりますね😋!!!

今シーズンに規定打席を達成した、京田や福田、高橋ですがここに割って入るのではないのかと思わせる逸材が、みなさんご存知の通り「根尾」くんですね😂!!この今年のゴールデンルーキーが来季の春のキャンプでどれだけのプレーをするかで、中日の来シーズンのレギュラー争いに大きく拍車がかかります💨💨

「遊撃手一本でやらせてください、とお伝えした」という通り、このゴールデンルーキー😉の台頭で現所属メンバーが刺激され気が抜けないくらいの緊張感💦を持ってプレーして欲しいですねー⚾

選手ひとりひとりが負荷をかけるからこそ、個人のスキルが向上していくのが理想。そして、チーム一丸となり結果的に2007年以来の「日本一🏆🎌」に返り咲く姿をみることを心から楽しみにしてます👟

これが私の中の来季のシナリオです😂笑!!