MICO'S blog

きみこ(あだ名:MICO)です🍒仕事だけでなく、趣味もめちゃめちゃ楽しむライフスタイルは子供のころからかわらず🎶趣味は/欧州サッカー(ACミラン、ユヴェントス)/野球(高校、プロ(中日ドラゴンズ)、メジャー)/旅行/歴史/グルメ/映画/音楽(ミスチル)/ディズニー/などたくさん笑。少しでもご覧いただける方に楽しんでもらえたらなと思います♪よろしくお願いします😁


【巨人⚾改造計画】第3次✨原政権✨大補強!!!〜岩隈も巨人入団〜

MICOです🍒

プロ野球⚾はシーズン(ペナントレース)が終わったあとも日米野球🎌🗽やドラフト会議⤴️⤴️、秋キャンプ⛺などさまざまなイベントが1年通してありますねーーー!!! 

今、プロ野球ストーブリーグプロスポーツ選手の契約更改や移籍の動きなどの話題のこと)真っ只中ですね🍀

今の注目は、なんといっても第3次政権となる原監督ひきいる「読売ジャイアンツ😅(以下、巨人)」ですね!!!今回の巨人はビック選手加入の発表がどんどん入ってきます👑そして巨人にまたビッグネーム😱が加わりました!!!

巨人は06日、マリナーズに所属していた「岩隈久志投手(37)!?」と来季の契約を結ぶことで合意したと発表⤴️⤴️岩隈は8年ぶりの日本球界復帰で、昨年に右肩を手術♿🏥した影響で今季はメジャーで投げることはなったんですが。。。。💦💦

古巣の楽天に復帰するのかな🤔?と思ってたのですが、まさかの巨人😯。確かに原監督とは09年第2回WBCで監督と選手として共にたたかった戦友😲。今年オフから原監督はいよいよ編成権も実権を握るかたちで、監督の剛腕が光る感じです🤗

これも巨人の財力💰もそうですが、原監督の「人徳」というのもあるかもしれないですね😍そのほかにも今オフは、すでにオリックスを退団した中島宏之💦💦(中島も2番ショートでWBCプレー)やメジャーからは前パドレスの大砲候補・ビヤヌエバ💪を獲得🍀また西武と広島からそれぞれFA宣言した炭谷銀仁朗😲と丸佳浩😲も獲得🎶

なぜ原監督のもとに??お金💰のイメージも否定はできないですが😅(ただ、お金はあるに越したことはないので、もらえるならもらえるだけもらったええやんとおもう😁笑っ)

自身の学生時代🏫☀振り返っても、仕事🏢や部活⚾、勉強もそうでしたが、なにをやるにしても何をするかというよりも誰とするかってほんまに大事だなと素直においます🍒

なんかしらの目標達成の結果の原因は、シンプルにクラスメートや先生の支えがあってのことです🤗ましてや自身が心から信頼をおき、めちゃくちゃ刺激になる存在の仲間と切磋琢磨できたからかなと笑🍀😌🍀

選手たちがお金💰だけでなく、原監督という人徳に惹かれたのなら素晴らしいことです🎉これから入る選手と坂本や阿部、菅野らの現戦力の選手たちとどう調和してどんなチームにしていくのかが大注目です👍

まぁ私は生粋の中日ドラゴンズファン🐉なので、来季のセリーグ優勝🏆と日本一🎌は譲りませんよーーー☀️😃❗

次に巨人かつ原監督が狙うのは野手なのか⤴️?投手なのか⤴️?右なのか⤴️?左なのか⤴️?今後の動向が目から離せないですねーーー😅!!!来季のセリーグペナントレースもめちゃくちゃ楽しみです☀️!!!