MICO'S blog

きみこ(あだ名:MICO)です🍒仕事だけでなく、趣味もめちゃめちゃ楽しむライフスタイルは子供のころからかわらず🎶趣味は/欧州サッカー(ACミラン、ユヴェントス)/野球(高校、プロ(中日ドラゴンズ)、メジャー)/旅行/歴史/グルメ/映画/音楽(ミスチル)/ディズニー/などたくさん笑。少しでもご覧いただける方に楽しんでもらえたらなと思います♪よろしくお願いします😁


【英雄の帰還】イブラヒモビッチ ミラン復帰!?!?

MICOです♪

今回もACミランについての話題!!

なんとなんとついにあの男がミランに復帰するかもしれないですね♪

その男の名は。「ズラタン・イブラヒモビッチ

報道では、すでに交渉は始まっており、適切なオファーが届けば数日中に発表される可能性もあるという。選手はLAギャラクシーから1年の延長オファーを受けているものの、再びセリエAに挑戦することを考えているようだとのことです♪

おそらく、ミラニスタミランファン)はみんなこのニュースを大注目してるはずです。まずは簡単に彼のプロフィールを紹介!!!

ズラタン・イブラヒモビッチスウェーデン(マルメ)出身のサッカー選手で、元スウェーデン代表 。現在はLAギャラクシーアメリカ・MLS)所属で、ポジションはフォワード。ことなる4つのリーグで優勝を経験し、5度の得点王を獲得したストライカーです!!!下の彼の経歴(数字)をみれば、いかに素晴らしい結果を残してきたかはご理解いただけるでしょう!!!

 

★経歴を紹介します!!!(出場数ゴール数))

・1999-2001 マルメ(スウェーデン) 40 (16

・1999-2001 マルメ(スウェーデン) 40(16

・2001-2004 アヤックス(オランダ) 74(35

・2004-2006 ユヴェントス(イタリア) 70(23

・2006-2009 インテル(イタリア) 88(57

・2009-2011 バルセロナ(スペイン) 29(16

・2010-2011 ACミラン(イタリア) 29(17

・2011-2012 ACミラン(イタリア) 32(28

・2012-2016 パリ・サンジェルマン(フランス) 122(113

・2016-2018 マンチェスターユナイテッドイングランド) 33(17

・2018- LAギャラクシーアメリカ) 27(22

 

彼の凄さは、試合に出れば結果を残すというところが印象的です!!!この復帰を心待ちしているファンが多いのは、ミラン時代に持ち前のテクニックや決定力を駆使してリーグ優勝にまで導いいてくれた実績があるからです。

また、彼は数年でミランからパリ・サンジェルマンへ移籍しましたが、これはミランのチーム財政が悪化していたことからクラブが放出せざるを得なかったというのが移籍の事実のため結果を残していたことや彼を放出した後、クラブの成績も低迷したことからイブラの復帰(個人的にはチアゴ・シウバも笑)をのぞむ声は少なくないです。

印象として、彼は非常に負けず嫌いで、ゴールに対するハングリー精神がずば抜けてる印象です。これは結果を見れば一目瞭然。現在のミランでは、去年シーズン途中からガットゥーゾ監督が指揮をとるようになって活気のあるプレーが近年より多く見られるようになりました(去年の後半シーズン成績はユヴェントスナポリについで3位の成績)。

ただ、まだユヴェントスなどの成績上位チームと比べるとまだまだスキルだけでなく、気持ち(メンタル)の部分で劣るところがあるようにもみえます。今シーズン無失点の試合が1試合のみというのもややプレーに集中が欠けている時間もあるのではと思ってます。そこに彼が入ることで、チームの指揮がさらに高まり、ゴールに対する貪欲なハングリー精神がチーム全体に浸透していくのではと考えてます。

現在ミランには、ゴンサロ・イグアインとパトリック・クトローネという素晴らしい2人のアタッカーが在籍していますが、イブラの加入を起爆剤としてさらにゴールを量産するような躍進につなげてほしい。

 

また、逸話として、イブラがガットゥーゾ(選手時代)になんとゴミ箱に投げ込んだということもあるので、これの再現または、ガットゥーゾが今度はイブラにこれやってほしいという願望があります笑