MICO'S blog

きみこ(あだ名:MICO)です🍒仕事だけでなく、趣味もめちゃめちゃ楽しむライフスタイルは子供のころからかわらず🎶趣味は/欧州サッカー(ACミラン、ユヴェントス)/野球(高校、プロ(中日ドラゴンズ)、メジャー)/旅行/歴史/グルメ/映画/音楽(ミスチル)/ディズニー/などたくさん笑。少しでもご覧いただける方に楽しんでもらえたらなと思います♪よろしくお願いします😁


【世代交代の余波】ロッペンとリベリー来季バイエルン退団


お疲れ様です、MICOです🎶

今日のスポーツニュースで、わたしの学生時代を彩ったサッカー⚽界の偉大なスターの衝撃的💥なニュースがーーー⤵️⤵️⤵️

「ロッペンとリベリーが今季限りでバイエルン退団😱」

バイエルン・ミュンヘン(ドイツ/ブンデスリーガ)のクラブ会長ヘーネスは、元オランダ代表FWアリエン・ロッベンと元フランス代表MFフランク・リベリーが今シーズン(2018-2019年)終了後にクラブを退団する事を発表しました😢

会長から「両選手は恐らく最後の年をプレーする事となる😱」と発表💡バイエルンとしてもそしてサッカー界全体としても時代がかわることになりそう💦 2人を見たのは中学時代(中3あたり笑っ)ですね✨✨✨

ロッベンを初めて見たのは、彼がチェルシーイングランド/プレミアリーグ)でプレーしていたときですね🍒当時いた選手は、フランク・ランパードジョン・テリーディディエ・ドログバ、ジョーコール、ペトル・チェフなどその時代を牽引するスタープレーヤーで彼らとともにリーグやカップの優勝に貢献🏆なんといっても、圧倒的なスピード🍃で1度ドリブルをすると、だれも追いつけないことも😁笑

リベリーは、2006年のFIFAワールドカップ(ドイツ大会)でだれよりも注目をあつめたシンデレラボーイでした✨背番号22を背負った彼は、当時フランス代表キャプテンのジネディーヌ・ジダン☀️とともに両サイドをスピードとテクニックを武器にフランスの準優勝🏅に貢献。その活躍が評価され、彼はオリンピック・マルセイユ(フランス/リーグアン)から現チームのバイエルン・ミュンヘンへと移籍し不動のレギュラーへ😄

ロッベンチェルシーのあとにレアル・マドリードへ移籍し、そこから移籍金2500万ユーロ(約32億円)でバイエルンに加入⤴️ 一方、リベリーマルセイユから移籍金3000万ユーロ(約39億円)での加入⤴️そこからおよそ10年、クラブに最も長く在籍している2人の象徴的存在の時代が終わ割りを告げようとしてます。 時には、怪我💦で試合に出れないときもありましたが、このクラブにさまざまなタイトルをもたらしました😄

ずっと学生時代✏️💼からみてきた選手が、キャリアの終盤をむかえ、そして引退という選手が年々増えてきました😞やはり、ちょっと残念でもあり、さびしさも感じてしまいます😞

ただそれとともに、新たな時代を牽引するルーキーにも期待をもっています😁わたしがずっとみてきた選手たちをも上回るすばらしい逸材😍たちが、チャンピオンズリーグや国内リーグそしてワールドカップで大いにピッチをかけめぐり、私たちファンを圧倒するプレーをみせてくれる時がくることを心から願って👍