MICO'S blog

きみこ(あだ名:MICO)です🍒仕事だけでなく、趣味もめちゃめちゃ楽しむライフスタイルは子供のころからかわらず🎶趣味は/欧州サッカー(ACミラン、ユヴェントス)/野球(高校、プロ(中日ドラゴンズ)、メジャー)/旅行/歴史/グルメ/映画/音楽(ミスチル)/ディズニー/などたくさん笑。少しでもご覧いただける方に楽しんでもらえたらなと思います♪よろしくお願いします😁


【激震・中日ガルシア退団!?!?】

MICOです😁

今朝もこごえるくらい寒かったですねーー🍃
私は朝が弱いので眠気MAXのローテンションだったんですが

その眠気をいっそうするニュースが舞い込んできました!!!

なんと

「中日・ガルシア、条件が折り合わず退団!?」

はい💦💦💦ーーーーーーーーーーーーーーーーーー????

 

各スポーツ記事を観ていると、

「今季チームトップの13勝をあげた中日ガルシア投手(29)が

今季限りで退団することが30日、決定的となった。

この日、球団首脳は名古屋市内の同事務所で、

サンケイスポーツの取材に対して「条件面で大きな隔たりがあった。

とくに複数年の年数の部分で…。(退団しても)仕方ない」と明かした。」

 

仕方ない。。。。

 

今季ガルシアの成績は13勝9敗防御率2.99の好成績!!!

今年の中日ドラゴンズの特に素晴らしい成績を残した1人のピッチャーです✨

来季から与田剛新監督伊藤勤ヘッドコーチの下「✨優勝✨」を掲げて

秋季キャンプ🍁もスタート!!!

 

今年のプロ野球ドラフト会議では、地元岐阜の将来のスター候補である根尾昂選手や

未完の大器である大学生投手の梅津晃大選手を獲得😊

そして、最近おこなわれ日米野球🇯🇵🇺🇸(侍ジャパン)では、

中日ドラゴンズ笠原祥太郎投手や佐藤優投手がメジャー相手に躍動⚾️

 

ここまでペナントレースの終わりとともに、来季昇竜復活・復権を立てて

「行くぞ!!!」というなかでの突然のブレーキ。。。。

もちろん、私は球団関係者でもない外部の人間なので、実際の契約交渉で

どんなやりとりが起きたのかよくわからないのは事実です😅

 

正直、これが正式発表なら残念です、、、、

 

ただ、たとえガルシア投手がドラゴンズを退団としても、

与田新監督をはじめとして、若手の育成や投手陣の復活、選手の底上げなど

チームが一枚岩となり優勝というビジョンからくる逆算でどんどんチャレンジ

してオフも精進してほしいですね👍

 

メンツはそろってます🎵
すばらしい逸材の選手ばかりです✨

来季にむけて、猛進して個人個人のスキルアップに期待!!!

 

昇竜・強竜目指してともに応援していきます!!!